出るって幸せ

今日も痔に苦しみました。相変わらずなかなか便が出ず、地獄の痛み。しかし、何とか出てくれて、ようやく落ち着きました。
まだ痛みはありますが便が出てくれただけで幸せです。解放された気分です。こんなにも解放された気分になることってなかなかありませんよ。


便が出ないことがこんなにも痛く、辛く、恐ろしいことだとは思いませんでした。出したいけど出ないわ、痛いわで本当に辛かった。明日はスルッと出てくれることを祈るのみです…。


どうやら水分不足は便が硬くなる原因の一つらしいので今日は水分を多めに取るようにしました。
確かに最近、あまり水分を取っていなかったからなあ。これじゃあだめなのか。もう二度とあの苦しみは味わいたくないので気をつけます。