減りゆく時間…

今朝は何故か道が混んでおりました。吃驚するぐらいに混んでいた。200mほど進むのに15分も掛かりました。こんなに混んだのは初めてですよ。雪ですらこんなに混まないよ?


普段は渋滞しても道を変更することはないのですがあまりにも進まなくて、このままだと遅刻するかもしれないと思い、いつもは行かない道に行きました。
すると今度は車線を間違えてしまい、またもや遅刻の危機。
しかし、運よくUターンが出来、無事仕事に間に合いました。



何だったんだ、あの渋滞は…。一体なんであんなことになったのだ。信号の時間とか変更したのかなあ。そうでもしないとこの渋滞は起きんだろう。
今日が雪じゃなくてよかった。雪が降っていたらどうなっていたのやら。恐ろしや…。