パンの耳、うめ~!

今日は道が混んでおりました。ある道では今までにないくらい渋滞しておりました。
何なの、あの混みっぷり。皆、そんなに出歩きたいのだろうか。

[ドラゴンボールヒーローズ]SSも大事にしてあげて

UR感想の続き。



f:id:runrunhitomi:20211222054500p:plain


11弾SECの悟空と似た絵ですね。


HEを増やせるわ、ダメージを増やせるわ、強力なダブル究極龍拳ですね。ユニット発動の役に立ちそうです。
悟空がいるだけでガードが低い敵を狙うのは便利。ターレスやジャネンバベビー、紅き仮面SS3などと相性がいいです。
軽減効果を元に戻すのはどれくらい役立つかな?ロックオンでも発動するならば1キル対策にはなりますね。




f:id:runrunhitomi:20211223052424p:plain


SSがURで登場するのは初登場以来。SS4ばっかりですからね。


クライマックスチェンジの気力ダメージ無効、G&D無効の効果は強力。
限界突破していると攻撃時に気力超ダウン、こちらは兆悟空対策になりますね。英雄悟空がいたら1メモリ分しか減らせませんが、それでも役立ちそう。
戦闘力バトルに勝っても負けてもアビリティが発動するのも良し。
でも、1回しか発動しないので使いどころを見極めるのが大事になりそうです。




f:id:runrunhitomi:20211223053334p:plain


黒衣もURになることが多いですなあ。


黒神龍の受けるダメージは1.5倍でも良かったんじゃないかなあ。今はパワー減や軽減アップで硬いデッキが多いもんなあ。
アビリティは人造対策になりそう。パワーを戻す悟飯:少年期と組ませると面白いかも。




続きは後日。