一歩抜け出さねば

今朝は路面が凍結していると思い、10分早く家を出ました。
甘かった。最初は良かったのに、途中からものすごい渋滞が発生。いつも混む所なんですが、あんなに混んだのは初めてかもしれません。
このままじゃ間違いなく遅刻しそうだったので別の道へ移動。そちらも混んでおりましたが何とか遅刻せずに済みました。


10分じゃ駄目かあ。20分は見なきゃ。冬は渋滞が読めないから嫌いなのよねえ。

[ドラゴンボールヒーローズ]頑張れZ戦士

6弾カードリストの感想続き。


f:id:runrunhitomi:20210112050423p:plain


開幕ユニットに使える「超クラッシャーユニット」持ち。更に「勇気づく仲間」でパワーを上げられます。ベジータってこういう感じのものが多い気がする。



f:id:runrunhitomi:20210112050454p:plain


遂にクリリンも戦闘力制限持ちに。
「仲間を守る心」で耐えながら、的確ヤムチャなどで増やし、次ラウンドで勝負といったところでしょうか。



f:id:runrunhitomi:20210112050508p:plain


また開幕ユニットに使える「超ブロッカーユニット」。
開幕ユニットで一気にHEを増やし、クリリンの戦闘力制限を使うのも良さそうです。



f:id:runrunhitomi:20210112050522p:plain


ブロックとゴッドーバードなのでサポーターにすれば一気に2つの仕事をしてくれます。逆に言えばサポーターにしなければ何も出来ず。しかも必殺技必要HE8って。



f:id:runrunhitomi:20210112053001p:plain


「守りの構え」を持ちつつ、なかなか優秀な時空転送効果。弱体化した敵を狙えるようなアビリティをほかに入れたいところ。ベジータなので戦闘力制限のメンバーにもなってくれます。



f:id:runrunhitomi:20210112053021p:plain


2個か5個HEを減らせるのでユニット妨害に使えそうです。でも、悟空:BRなのがちょっと残念。



f:id:runrunhitomi:20210113051301p:plain


ブウ編ということでZ戦士がずらっと登場。OPの一場面を再現しているんですね。懐かしい。
ZがこうしてCPで出てくるのは初登場以来でしょうか?一時期は底力Zが流行っておりましたが今は全然見ませんね。また強いZ戦士が出てきてくれると嬉しいのですが。


この悟天は「ハイ・ボルテージ」なのでユニットで使えそうかな?
5人中3人がパワー2000以下なので「亀仙人の教え」と組み合わせるのもあり。いや、弱いかな?




6弾は界王神たちが面白い新アビリティを持ちました。SRで新アビリティをこんなに出してくるなんて久しぶりじゃないでしょうか。使える、使えないは別にして、新アビリティはワクワクするので嬉しいです。


URはどうなりますかねえ。稼働日が延期されなければ明日、公開か。楽しみです。