恐ろしい数字だ

来週は今季最強の冬将軍が襲来するようですね。
昨日、来週の水曜日の気温を調べたら…え…?最低が-8℃、最高が-6℃…?


いやいやいやいや、何だこれ…。最低気温は去年だったかな?確か-10℃まで下がったと思うので、これに関してはそこまでの驚きはないのですが最高ですよ。最高が-6ってどういうこと?
毎年1日ぐらいは真冬日になることはありますが-6って今まであったかなあ?あったとしても記憶に無いぐらい昔だと思います。おいおい、とんでもねえのが来たなあ…。



と思っていたら、今日のテレビ番組の予報では最高が1℃や-1℃となっておりました。
全然違うじゃねえか!どうなってんだ、一体。今日になって暖かい予報に変わったのかな?それとも単に番組やサイトによる予報の違いなのでしょうか。


何にせよ、来週はかなり寒そうだなあ。寒いのはいいけども雪はあまり降らないで欲しいなあ。