覚えていませんよ

新聞の四コマやラジオで初夢の話をしていました。
初夢かあ。そういえば全然覚えていないなあ。いつもは初夢を意識することが多いですが今年はすっかり忘れていたなあ。
何を見たんだっけ。何かしらは見たんだろうけど覚えていないなあ。覚えていないということはたいした内容じゃないんだろうな。

[ドラゴンボールヒーローズ]また暗黒王か…

あと1週間ほどで6弾が稼働しますね。URの感想です。




敵がアタッカーにしても、サポーターにしても弱体化させられるのはいいですね。パワー×2000ダウンはでかいな。今は1Rからガンガン攻めてくる人が多いですから使い勝手は良さそうです。





スパーキングによるHE+5はすごい。3Rにユニット発動しやすくなりますね。
受けるダメージ2倍になるのはいいですが必殺技を撃たなければいけないのがなあ。必要エナジー8は重いので戦闘力を出したり、アビリティでHEを増やすようにした方がいいですね。





2倍のガンバンクラッシュは強力。
開幕ユニット持ちなのかあ。トランクス:GTもパンもいいユニットを持っていますが今はベジット:ゼノに邪魔されることが多いからなあ。
HEがアビリティでアップしなくなるのは痛いですが戦闘力1.5倍はいいですね。パンと組ませると3倍かな?バーサーカーでも1Rから戦闘力を出せそうです。
サポーター時の全員気力大幅回復も強力。





アイオス時空転送で戦闘力によるHE増加封印か。必殺技を撃たれる可能性が低くなるのはいいですが通常攻撃やAAで倒されてはどうしようもないので、獄炎などでダメージを受けないようなカードを入れておいた方がいい気がします。
気力超ダウンはいいですが作戦決定時発動は中途半端な気がします。ラウンド開始時や戦闘力バトル終了時ならいいんですけどねえ。
70%減の条件は厳しいですが効果は大きい。「守りの構え」や英雄悟空などと組ませたり、スイッチ悟空などのように壁になるキャラと組ませると更に強そう。





久しぶりの時空転送Fですな。
アイオスと同じく気力全回復と気絶無効はいいですね。
ラウンド限りですし、バーサーカーなので攻撃が遅いという点はありますが無効は助かる。





G&D無効の1.5倍は究極エナジーは強いです。
攻撃時にHEを減らしてくれるのはいいですねえ。敵がアタッカーにし辛くなるようなキャラを入れると効果が発揮しやすいですね。パワーとダメージアップも強そうです。





ダブルアタックSはそこそこの効果かな。
ユニットはいいですね。HE1でこの効果はいい。
バトル開始時に気力半分とCIを速くするのは強いねえ。
HP回復効果は相手が7人ならば14000回復ですからすごいな。攻撃的なデッキ編成よりも硬いデッキに合いそうです。





久しぶりのダークドラゴン。パワー&ガード1は強力ですねえ。
復活ユニット持ちだけど、この2人じゃなあ。
アビリティは5000制限トランクスには劣る7000ではありますがサポーター時の気力回復ダウンなので上のロベルと相性がいいですね。




今回も色々なアビリティが出ましたね。
一番気になったのはゴジータかな。融合悟空と組ませて使ってみたいです。
SECはどうなるんでしょうな。楽しみです。