絆は強いのだ

今日でパラリンピックが終わります。オリンピックに続き、パラリンピックでも日本選手は大活躍でした。
オリンピックとは違う魅力がパラリンピックにはありますよね。障害に負けない人間の強さ、
生の強さを感じました。胸が熱くなりました。素晴らしい大会でした。ありがとうございました。


これでオリンピック、パラリンピックが終了かあ。いつもの日常に完全に戻ってしまうのか。ちょっと寂しい。

[ドラゴンボールヒーローズ]サイヤ人の力を見せてやれ!

今頃ですが10弾のUR以外の気になるカード。


f:id:runrunhitomi:20210830044352p:plain


「トドメの一撃」の発動がチーム攻撃時ならばゴッドかめはめ波のダメージが6倍になるはず。狙ってみるのも面白そう。




f:id:runrunhitomi:20210830044408p:plainf:id:runrunhitomi:20210830044424p:plainf:id:runrunhitomi:20210830044440p:plain


「堅実な戦法」の悟飯と開幕ユニットのベジータとピッコロ。色々使い道はありそうです。悟飯が堅実を持ったのはでかい。




f:id:runrunhitomi:20210830044508p:plain


何でこの絵をカード化したのだ…。面白いからいいけどね。




f:id:runrunhitomi:20210830044521p:plain


英気と復活ユニット持ち。
2RはZ悟飯で復活し、3Rは復活ユニットで復活しつつ、英気で削るのがいいのかなあ。




f:id:runrunhitomi:20210830044545p:plain


開幕ユニットを発動し、HE+2。「堅実な戦法」悟空で気力回復。1RにHE7個溜めて、上の悟飯で復活ユニットを組んでくださいってことですかね。




f:id:runrunhitomi:20210830044800p:plainf:id:runrunhitomi:20210830044814p:plainf:id:runrunhitomi:20210830044606p:plainf:id:runrunhitomi:20210830044625p:plainf:id:runrunhitomi:20210830044640p:plain


ドロダボが開幕ユニットを持っているということはスラッグ軍団でデッキを組んでくださいということですかね。戦闘力制限がありますがこの5人じゃちょっと…。
ゼエウンだけ新アビリティ持ちなのね。これを活かすならスラッグは5弾の「取り戻した若さ」を使うのがいいでしょうか。




f:id:runrunhitomi:20210830044709p:plainf:id:runrunhitomi:20210830044654p:plainf:id:runrunhitomi:20210830044724p:plainf:id:runrunhitomi:20210830044740p:plain


こっちはコーチン軍団で組んでくださいということなのでしょうか。バイオマンは除外。使えるかどうかはともかく必要エナジー1のユニットが3つあるので組みやすいのは嬉しい。




f:id:runrunhitomi:20210830044830p:plainf:id:runrunhitomi:20210830044846p:plainf:id:runrunhitomi:20210830044904p:plainf:id:runrunhitomi:20210830044919p:plain


こちらはどう考えてもバーダックチームで組んでくださいというアビリティ持ちの面々。


トーマはバーダックがいればいきなりHE+2。相手がHEを減らしてきたり、パンブーキンのアビリティを発動させたいならば「エナジーガードユニット」を組みますし、HEを残して置きたいならば組まないのも手ですね。
開始時HE+2は貴重なのでトーマ、バーダックだけを入れて、ほかのキャラは悟空達で組むのもありかもしれません。


セリパは毎ラウンド10%減&気力が便利ですねえ。
戦闘力制限のメンバーが1RHE+2のトーマ&バーダックなので組むのは簡単そうですね。


トテッポのHE6個以下でHE+2は便利すぎる。必殺技やユニット、BM7弾のハーツのアビリティ発動、時空転送の大ダメージアップなど、活躍する場面は多そうです。


パンブーキンはユニット発動でパワー&ガードが上昇。黒衣の気力回復無し版ですね。全員揃っていると+5000でしょうか。
仮に5000ならばBM7弾黒衣と一緒に使えば1回のユニット発動で+8000。2回で+16000。すごいことになるなあ。




f:id:runrunhitomi:20210830044936p:plain


超アビリティ封印を持っているので時空転送ハーツを封印出来ます。ゼノ戦士でユニットを組む時に使えるかも。キーソードを持っているのも良し。




f:id:runrunhitomi:20210830044950p:plain


2枚目の「復活のオールチェンジ」。
全員オールチェンジ持ちで復活2枚ならば全員戦闘力とガードが+28000。硬すぎる。




10弾は何といってもバーダックチームが優秀ですね。
10弾に限らずユニットを組んでくれって感じのカードが増えてきましたが「反撃の咆哮」悟空に封じられるので以前ほどユニットを見なくなった気がします。しかし、バーダックチームにより、またユニットを見ることが増えますかねえ。
集めて早く使ってみたいけど全員SRだからなあ。使えるまで時間が掛かりそう。