お祭りみたいなものよ

おととい、利府に東北最大級のイオンがオープンしました。今朝、8時のオープンに合わせて行って来ました。


8時の時点ではまだ食品コーナーぐらいしか開いていないのですが既に数百人はお客さんがいました。そんなにいないと思ったんだけどなあ…甘かった。


最大級というのでもっと広いのかと思っていましたが食品コーナーはそこまででもありませんでした。前の利府イオンの食品コーナーと同じくらいの大きさじゃないじゃないかな。


オープン記念ということで色々と安かったです。カップラーメンやサラダチキンは40円ほど、マヨネーズは100円ぐらい通常よりも安かったです。いつもこれくらいだといいんですけどねえ。


40分ほどで買い物は終了。9時になれば2階、3階がオープンしますが混むだろうと思い帰りました。
ほかの所は空いたら行くのがいいかな。どんな風になっているのか見るのが楽しみです。