冬本番だ

昨夜は結構雪が降っていたので、積もっているんだろうなあと思っておりましたがこんなに積もるとは思っていませんでした。
仙台は13cmかな。うちの方はそこまでではないと思うのですが積もったなあ。今季初しっかり雪かきをしました。家で30分、会社で1時間、雪かきしました。
いぎなし疲れた。こんなに疲れると思わなかった。久しぶりの雪かきは疲れるわ。
毎度思うけど雪国の人たちは本当にすごいわ。大雪の人は1日中雪かきしているんでしょ?すごすぎる。本当にすごすぎる。


雪かきは大変だったけど雪景色は朝日でキラキラして綺麗だったなあ。いつもの見慣れた景色とは全然違うんだもんなあ。こういう景色が見られるのは幸せだよ。