歯磨きは大事

3日前から右下奥歯の更に奥の歯茎が痛いです。
ちょっと痛いくらいならば、よくあることかなあと思うのですがどんどん酷くなって、食事の時に物が当たると痛むようになりました。
しかも今日になって、その歯茎の真下あたりの顎を押すと痛むようになる始末。


こんなことは初めてなので心配になり歯医者に行って来ました。
親知らずが埋まっている所の歯茎が炎症しているようだとのこと。抗生物質と痛み止めを貰って様子を見て、治らないようならまた来てくれと言われました。


とりあえずすぐに何かしなければいけないというわけではないようなので、それに関しては安心しました。痛み止めも効いていてありがたい。
でも、完治したわけではないので引き続き気をつけないと。こんなことは初めてなので怖いよ。治ってくれ~!