オルカンをくれ

昨日の右腰の痛みは良くなりました。
代わりに右肘や左ひざが痛くなりました。一時的で今は大丈夫ですけどね。あと2週間ほど前から右手に湿疹が出来て痒い。
何か色々問題が起こるねえ。大きな病気じゃないだけましと考えて、うまく付き合うしかないんだろうなあ。




「新NISA交流グループがオープンしました、急騰株をプレゼント、今すぐ参加しましょう」


というメッセージが届きました。
調べたところ、ここ最近、同じようなメッセージが出回っているようですね。どう考えても詐欺だよねえ。
SBI証券から届くという話でしたが自分のところはSBIからではなかったなあ。SBIだと騙せなくなったから変えたのかな。


急騰株をプレゼントする人なんているわけないだろう、常識的に考えて…。そんなに株を持っているんだったら、それを売って被災地に寄付しろよ。悲しいけど、これに騙される人もいるんだろうなあ。