肩 硬かったら 肩叩き

何か熱っぽいなと思って体温を測ったら微熱。
風邪ひいたかなあと心配したのですが特に問題なく、熱も引きました。よかった。
風邪は怖いですねえ。何とか風邪をひかずにこの冬を乗り切りたい。

[ドラゴンボールヒーローズ]これで本当に終わりでしょうか

ブロリーミッションを全クリしました。


先ずは超ボスの合体ゴジータ
最初は3人だったのでベビトラを入れたのですが合体したのでG&D無効にならず敗北。1Rは様子見で出さなかったのが失敗でした。再戦では1Rからガンガン削って無事勝利。
ブロリーBRを入れたことによるパワーアップって何だったんだろう。パワー&ガード5倍かな?



ゴッドボスブロリー
ウルトラクリア条件がサポートエリアを使うなだったので何故か挑戦しました。いつもはウルトラクリアはほとんど気にしないのに今回は挑戦したくなりました。
どうせ「別次元の領域」を使ってくると思ったのでキテラで気絶無効にし、ウーブで戦闘力を稼ぎ、2R先攻から倒す戦法で行きました。
1Rは問題なく耐え、2Rは先攻と思いきや、固定戦闘力無効…だと…!?まさか固定無効とは…。当然先攻は取れず、そのまま負けてしまいました。


固定無効となると気力を回復するしかない。ぱっと思いついたのはゴハンクス:ゼノSS3ですがわざとHPを半分にするというのはなあ。うまくいくかどうか。となると差し伸べるのが一番いいか。


こんなデッキで挑戦しました。


f:id:runrunhitomi:20190211133605j:plain


1Rに女の子が必殺技を受けてパワーを半減されるものの、ゴッドかめはめ波で20000以上のダメージ。バーサーカー連携でカンストダメージを与えて無事勝利しました。絶好を持っていなくて助かりました。こんだけ無茶苦茶なアビリティを持っているんですから、絶好はやはり無いですよね。



強かったですけど楽しかったです。次はゴジータと戦えないかなあ。エクストラで出てこないだろうか。