そりゃ人気出るわ

昨日買ったチョコミントの『ポッキー』を食べました。
うーん、なんか中途半端な味だなあ。いまいちチョコミントという感じがしない。もうちょっとミントを強くしてもいいんじゃないだろうか。

[ドラゴンボールヒーローズ]対戦はやはり良い

今弾になって初めてバトスタをしました。約1ヵ月半ぶりですかね。久しぶりです。


先ずはこんなデッキでプレイ。



f:id:runrunhitomi:20190609125803j:plain




SECゴジータを使いたかった。
他にはゴジータで戦闘力を稼げるのでクロノアを入れ、更に戦闘力を稼げて、ドカバキでダメージを出せるゴジータも入れてみました。



相手はSECゴジータ、プティン、フィン。いいねえ。戦いたいと思っていた3人です。ありがたい。


1R、全然戦闘力が出せないのでビルスのみ。相手にはトラゼノがいるので大ダメージ。


2R、ゴッドアプリ3を使われるものの、こちらは持っていないので相手先攻。
ベジットを呼び出されるものの、獄炎でダメージ減…されない…だと…!?9000ダメージを食らい、そのまま削り切られました。



うーむ、ベジット召還は獄炎じゃ防げないか。時空転送って全部そういうもんなんだっけかな?防げないとなると本当に厄介だなあ。恐ろしい。


何回か試しましたがパワーはダメージとは無関係なのかな?
タンバリンでパワー18000減。攻撃時にパワー10000増。計8000減の状態で呼び出しても大ダメージを与えました。素のパワーとパワーボーナスを含めればマイナスにはなっていないからでしょうか。マイナスだと激減するのかな?


チェンジでガード+5000のSEC暴走ミラには4000台しか出せませんでした。相手のガードでダメージは変わるようです。
軽減効果でも変わるのかな?変わるならばバーダック:BRで防げますけどねえ。
まだよく分からないので、これからも使って検証していきます。




あ、そうだ、ゴッドアプリ3は残念ながら出ませんでした。残念。次の機会にまたがんばります。