今の子は知らんだろうな

少しずつ良くなっていますがまだ体調が優れません。早く元気になりたい。

[ドラゴンボールヒーローズ]こういうのもいいね

9弾が稼動しました。今日はプレイせず。明日は出来るかな。


SECの感想。



f:id:runrunhitomi:20190711202641p:plain


GT編が開幕ということで久しぶりに悟空:GTがSECで登場。スーパーになってからは初でしょうか?絵の線が黒ではなく銀伯になっているのが面白い。


最初からSS4と予想していたのですがゴッドかめはめ波による変身でSS4に。アニメのOPを再現しているんですね。面白い演出をするじゃないか。いいじゃないか。
肝心の効果はパワー+10000はいいのですが軽減効果のみ無効はちょっと物足りない。ガードも無効にして欲しかった。


アビリティは3号にそっくりの気力回復。気絶回復はないものの、戦闘力上昇はいいですねえ。ただ、やはり気絶回復が無いのはちょっと使い辛いかなあ。




f:id:runrunhitomi:20190711202700p:plain


8弾に続いてゴジータ:ゼノがSEC。早くも界王拳を使っちゃったけど、この先はどうするのかねえ。ベジット:ゼノSS4界王拳か?


ドカバキは超強力な気力ダメージ。SECは超強力な気力ダメージ持ちが多い気がするけど気のせいでしょうか。


戦闘力5000毎にパワーが+10000という無茶苦茶な設定。今更ではありますが簡単にパワーを上げられる時代になりましたねえ。
CIスピードを速くするのでサルサシャンパなどと一緒に使って一気に最速にするのも面白い。




f:id:runrunhitomi:20190711202714p:plain


遂に来ました、メチカブラ。これは格好いい。


ダメージ25%ダウンはそこまででかい数値ではないと思いますがこの25%が勝負を分けることもありますから侮ってはいけない。暗黒神龍なのでダメージか気力ダメージもあるのがありがたい。


アビリティはHEダウンか。サポーター分減少なので的確ヤムチャと相性がいいですね。1R、HEを増やしつつ、相手のHEは減らすという戦法を取る人は多いかもしれません。魔人やユニットの妨害に良さそう。超ハーツと組むのも良し。





どれもこれも悪くない。なかなか強力。ですが、プティンや3号ほどの衝撃はないかなあ。
メチカブラが一番使いやすそうかな?HEを減らせるのはやはり良い。悟空:GTは気絶回復があればいいのですがそれだと3号と変わらんしなあ。


はてさて、今回はどれくらい手に入れられるかな。