ひどい一部地域だ

本日の『帰れマンデー』、石巻が舞台ということで楽しみにしていました。
7時になり、放送開始。って、途中からの放送じゃねーか!!
調べてみたら7時からではなく6時30分からの放送だけど、一部地域では7時からなのね。
宮城が舞台なのに宮城が一部地域扱いってどうなってんだよ…。

[ドラゴンボールヒーローズ]うまいやり方だ

全王杯が開催中ですね。
メダルを集めるとカスタマイズアイテムが貰えます。以前のスカウターと違い、装備しても戦闘が有利になるわけではありませんがこういうものを集めたくなる人は多いのではないでしょうか。


男の子専用以外を集めるとなると、サングラス、天使の輪、コンバットグラスで計40枚。単純計算で40勝。
40勝と聞くとそこまで大変そうではありませんがポイントにすると約8000。一気に大変な気がしてきました…。毎弾これくらいは稼いでいますが自然と溜まるのであって目標にしているわけじゃないからなあ。目標を設定するときつく感じるんだから不思議です。


恐らくポイントを集めるためにいつも以上に1キルが多いと予想。それを防ぎつつ勝つデッキを考える。若しくは1キルに当たったら諦めるというのもありかな?ポイントを集めるのも大事ですが楽しむのも忘れずやっていきたいものです。