少女が来る

昨夜は久しぶりに窓を開けて寝ました。朝まで開けていましたが全然寒くなかったです。来週の水曜まで暑いようなので、まだ開けることはあるかな?

[ドラゴンボールヒーローズ]父ちゃんはお休み

今日は大会でしたが歯科に行ったので参加できず。10弾前に戦いたかったんですけどねえ。残念。


10弾URの感想。



f:id:runrunhitomi:20190907153634p:plain


久しぶりの悟空少年期のUR。
悟空少年期といえばこのポーズを思い浮かべる人は多いのではないでしょうか。懐かしいですね。


パワーもいいですが戦闘力上昇が特にいい。2Rに戦闘力減アプリを使う人が増えたので、これで減った分をある程度は取り戻せそうです。計算で頭を悩ませることが増えそうだなあ。チチとブルマで20%上昇かな?まさか30%以上じゃないだろうな。
10弾にはブルマはいないのにアビリティには入っているんですね。まさかブルマがSEC!?


ユニットは必要エナジー2でCIスピード変化無効なので使いやすいと思います。的確ヤムチャを使えるのがいいですね、




f:id:runrunhitomi:20190907153658p:plain


まさかチチを出すとは。しかも少女の方を。これから先も少年時代のキャラがどんどん出てくるんですかねえ。


自分が攻撃を受けなくても超速くするだなんて便利すぎる。更に軽減効果ダウン付きって。
更にタイプが悟空少年期、はっちゃんと同じヒーローって。いくらなんでもやりすぎでしょ…。何でバーサーカーにしなかったのか。そんなにチチだらけにしたいのか。



f:id:runrunhitomi:20190907153731p:plain


ラディッツと同じくガードが一番低い敵を狙うアビリティ。流石兄弟。似ていますね。
いい、このアビリティはいい。こういう特定の敵を狙うアビリティは大好きです。バーサーカーで狙うものが欲しかったのでありがたい。
固定ダメージの値は2Rまでは計2000と高くないものの、3Rには計6000と時空転送のダメージが入るのでなかなか強力です。3Rに決着をつけるようなデッキ構成がいいかな?



f:id:runrunhitomi:20190907153751p:plain


まだいたのか、ブロリーブロリーがメチカブラに負けるとは思えないんだけどなあ。毎度のことながら筋肉ムキムキキャラはHPが低い。


1Rから確実に必殺技を撃てるのは魅力があります。究極バーストがあるので単体で使っても強力ですがトワやギネなどと一緒に使ってダメージ増を狙うのも良さそうです。
ドミグラ、ロベルとの超ユニット持ちとは意外。一体どんな演出なんですかねえ。