もう奇跡とは言わせない

ラグビーワールドカップ、日本がアイルランドに19対12で勝利しました。
魂消たなあ。世界2位を破るとは。すげえ。前回の南アフリカ戦に続いての大金星です。
この調子でどんどん勝ち進んで行って欲しいものです。

[ドラゴンボールヒーローズ]ナメック星人には口笛

今日からチャレンジミッションが始まりました。早速遊んでみました。


今回はクイズ大会という一風変わったもの。クイズに正解すれば攻撃でき、不正解だと攻撃されます。CIに勝とうが負けようがHEさえ溜まっていれば必殺技発動。負けても必殺技を撃てるのは気持ちいいものです。CIが苦手な子は嬉しいんじゃないかな?


クイズの難易度は子供にはちょっと高目かも。
「神様は子供の時にどこにいた?」なんて言われても知らないよ。選択肢がカメハウスとユンザビット高地だったので正解できましたがマニアックすぎるわ(笑)。
原作だけではなく、ゲームに関する問題もあり、「ヒットとバーダックSS4のロックオンで何倍ダメージになる?」というのもありました。こんなの持っていない子には分からないじゃないか。無慈悲だなあ…。



お楽しみの限定アプリは1ラウンド目固定戦闘力無効。
先攻を取ったり、被ダメージを減らしたい時に有効ですが肝心の2ラウンド目に先攻を取れないんじゃどうしようもないよなあ。
2ラウンドは固定戦闘力はキーソードロック、気力消費分はゴワス様で封じて先攻を取るという方法もなくはないけど、あまり現実的じゃないかな?そもそも1Rの戦闘力を抑えたいなら7000制限があるから、そっちの方が使い勝手が良さそう。


そもそも入手のために必要なポイントが200って。ミッション3をクリアしても4ポイントしか貰えないから最低でも50回はクリアしなければなりません。
ひっどいなあ、これ。子供のことを全然考えていないだろ。カードを買えばポイント倍率が上がりますが結局それでもお金は掛かるからなあ。もう少し考えて欲しかったです。
チャットスタンプは手に入れたんでアプリは諦めようと思います。