元気玉で倒せなかった時の絶望感

先週の土曜日になりますが髪を切りました。坊主にしました。
やっぱり短いのはいい。夏は短いに限ります。さっぱりさっぱり。

[ドラゴンボールヒーローズ]歴代の悪役が集結

9弾URの感想。


f:id:runrunhitomi:20210709042448p:plain


老いている時は3倍でしたがこちらは若いだけあって4倍と更に強力になっています。必殺技を発動すれば1Rで倒すことも出来るかもしれませんね。4倍のぶっとびも強力そう。
仮に半減したとしても2倍、更に半減でも1倍ですから、そこまで気にすることはなさそう。これを防ぎたいならばターレスを一緒に使うといいでしょうね。



f:id:runrunhitomi:20210709042503p:plain


超ハーツや人造など、パワーが上がることが多くなってきたので、それを逆手に取ったアビリティですね。最大5000ぐらいアップするんですかねえ。
先攻を取れば常に必殺技を撃てるので、戦闘力を稼げるデッキにすると良さそうです。



f:id:runrunhitomi:20210709042516p:plain


「自分」ではなく「自分チーム」の消費気力量なので1メモリ以上はほとんどの場合発動出来そうです。
その割には効果はパワー-3000&HE-1とでかいです。最大10000ぐらい減らせたりするのだろうか。気力回復キャラを多めに入れておけば弱体化させまくりですね。



f:id:runrunhitomi:20210709042530p:plain


攻撃する前に敵防御連携グループをそのラウンドのみとはいえ、パワー&ガード-5000確定は強力。暗黒魔神などのガードが低い敵を狙うアビリティ持ちと相性がいいです。
CIスピードが変化すれば効果がアップなので下の超ハーツなど、CIスピードを変化するカードを入れておいてもいいですね。



f:id:runrunhitomi:20210709042551p:plain


相手のHEだけではなく自分も減らす、しかもすっからかんにしてしまうとはブウらしいです。
相手の必殺技やユニットを妨害するために使うのならば出来る限りHEを溜めたいので戦闘力を出せるようにしたり、仮面王などを入れましょう。
ガードが高くなるので壁にするのも良さそうです。


続きは後日。