小さなダメージをコツコツと

台風19号が近づいていますね。
非常に強い勢力ということで多くの人が備えをしているようです。多くの人が休みである土日に直撃というのが不幸中の幸いですね。これが平日だったら大混乱どころじゃなかったですな。


果たしてどうなることやら。出来るだけ逸れてくれるといいのですが。

[ドラゴンボールヒーローズ]積み重ねが大事

今弾のUR悟空:ゼノは固定ダメージ持ちです。
確実にダメージを与えられるのはありがたいですがゴジータにならないと、たったの1000ダメージ。ちょっと少ないですよねえ。
それだったらべジータ:ゼノと組ませればいいんじゃないか?と、こんなデッキを組んでみました。



f:id:runrunhitomi:20191002201507j:plain




悟空とべジータで計4000ダメージ。3Rまでに4000×2+4000+3000=15000ダメージ。2人でこれだけダメージを与えられるのですから、なかなか強力です。
更に暗黒神龍も投入。これで計18000ダメージ。
女の子はヒーロータイプ。これだけの固定ダメージがあるのならば戦闘力を稼ぐヒーロータイプがこのデッキには合うはず。



1戦目。極八段という超上級者が相手。
男の子、究極カミオレン、スーパーオレン、カンバー。カミオレンとスーパーオレンで弱体化し続け、頃合を見て全出しで倒す戦法のようです。流石極み。嫌なデッキを考えます。


1R、2Rと弱体化されるものの固定ダメージで削ります。
3Rにお互いに全出しで先攻。時空転送のダメージがたった560とかなり低い上にべジータの攻撃がカウンターで止められます。
しかし、ずっとサポーターでパワーが減らなかった3号の超エナジーが決まり勝利。
ぎりぎりの勝利でした。3Rもカミオレン、スーパーオレンでパワーを減らされていたら削りきれなかったかもしれません。



2戦目。「守りの構え」トランクス:ゼノの戦闘力制限デッキ。更にはこちらと同じ悟空:ゼノ、べジータ:ゼノがいます。「守りの構え」で耐え、3Rに戦闘力制限で先攻。固定で倒し切る戦法ですね。
この戦法は自分も考えておりました。皆、考えは似るものですね。


1R、プティンと3号以外アタッカーに。獄炎は温存。
2R、こちらは気力減アプリ、相手は40%被ダメージ減アプリ。更にトランクス:ゼノを出したので、こちらは固定以外はほとんどダメージを与えられないものの、相手からのダメージもほとんど無し。獄炎使用。
3R、戦闘力制限を使われ、相手先攻も獄炎のおかげで耐える。後攻から削りきって勝利。




この悟空:ゼノは安値になっておりますがなかなかいいと思います。3Rまでの固定6000ダメージに加え、時空転送ソウルブレイカーで3000~4000ダメージ。計10000ダメージです。3Rまで耐えなければいけないものの、1人でここまでダメージを与えられるのは強みですね。
ただし、ソウルブレイカーはパワーが減るとダメージが減ります。究極カミオレンやタンバリンと相性が悪いです。


ガードが低い敵を狙うことも出来るので、今度はこれを活かしてみようかな。