意志は強い

先週、新500円玉を初めて見ました。
よく見ると真ん中のデザインが結構違いますがパッと見だと気が付きにくいですね。これからこの500円玉がどんどん出てくることになるのかあ。

[ドラゴンボールヒーローズ]さあ、攻撃してこい

今日はゴッドボスのドミグラに挑戦しました。
攻撃が強力なので強敵悟空や時の界王神、ブロックバーストなどを試しました。
最終的にはスイッチ悟空で1Rを耐え、ゴジータ:UMでガード無効、ベジット:ゼノで軽減効果ダウン。2Rは「運命を変える意志」バーダックで先攻を取り、倒す戦法が安定しました。


どのカードを使うか悩んで何となく運命バーダックを久しぶりに使いましたがいいカードですねえ。ダメージを受ける必要はありますが気力全回復&戦闘力9倍はすごい。ロックオンで軽減効果を下げてくれるのもいいですね。
倍増無効にするゴッドボスには効果が無いのかもしれませんが攻撃力が高いのも魅力的。対人戦で何度か使ったことがありますが何故かダメージが高いんですよねえ。アタッカーが少なければダメージアップというアビリティではありますが全出しでも高いのよねえ。不思議な性能。
なかなかいい性能だったのでもしかしたらこれからも出番はあるかもしれません。