赤も来た

髪を切りました。さっぱりしました。短いのはいい。

[ドラゴンボールヒーローズ]9周年UR

早いもので11弾開始まで1週間を切りました。URが公開されましたね。



f:id:runrunhitomi:20191101052130p:plain


ガード-2000はスーパーオレンの劣化。
もうひとつの効果は何を言っているのか最初分からなかったのですが、そうか、仮面王のように戦闘力バトル終了時にHEが増える場合は封じられるのか。あと、大神官やブロリーダークのようなHEに関係なく必殺技を撃てる場合も封じられます。キョアックマンみたいなものか。意外と使えるかも。




f:id:runrunhitomi:20191101052202p:plain


パワー吸収のドカバキはなかなか良し。
気力さえあれば常に気力ダウンが発生するのは便利ですねえ。相手が使ってきた時のことを考えて、クロノアや3号を入れる人が増えるかもしれませんね。
メチカブラが人気の今、「エナジーガードS」を3個で発動出来るのはありがたい。




f:id:runrunhitomi:20191101052231p:plain


時空転送ジャネンバと同じく軽減効果100%ダウン。単独の敵が相手のミッションなら問題ありませんが、対人戦で使うのならばダウンした攻撃を狙えるようなアビリティ持ちを入れたいかな。


永続で+1000ということは、2Rには2000、3Rには3000ダメージを与えられるということでいいのかな?時空転送を持っていますし、3R勝負のデッキに合いそうです。
CIスピードを速くするのはCI勝負前に発動なのかな?それだと使いやすいんですけどねえ。




f:id:runrunhitomi:20191101052257p:plain


3Rにダメージ減の時空転送を使っても遅いよなあ。


パワーとガードを上昇しますが効果はそこまででもないかな?でも、ヒットと連携すると2倍攻撃になるので、このパワーアップが鍵を握っている可能性もあるか。




f:id:runrunhitomi:20191101052332p:plain


初の3R発動超エナジー。発動は遅いものの2倍ダメージはでかいですな。


こちらも発動は遅いものの弱体化&3倍必殺技はいいですね。3Rまで耐えられるデッキに使いたい。




f:id:runrunhitomi:20191102153739p:plain


HE10個はきついものの溜められればかなりのダメージが出そうですね。


パワーアップもいいですが戦闘力アップが特にいい。
もっといいのが気力回復。条件付きではあるもの、遂にヒーロータイプでもアタッカーで気力回復するキャラが出てきたかあ。


べジータ:BRは何がいいかな。
与えるダメージ1.3倍のUM5UR、「勇気づく仲間」、「エナジーチャージ」のUM10、戦闘力2倍ダブルの11弾CP、「ハイ・ボルテージ」のグミ。意外といいものが多いな。




f:id:runrunhitomi:20191101052400p:plain


究極バースト持ちなので必殺技ダメージは高そうです。超強力な気力ダメージはありがたい。


アビリティ発動条件は半減べジータ:ゼノと同じ。
たかが1.3倍、されど1.3倍。塵も積もれば山となりますから悪くない。半減べジータ:ゼノと一緒に使うのもありでしょうか。ベビトラと一緒に使うのもいいと思います。
8人目がいると効果がアップか。当然チーム全体のパワーがアップするので、アビリティを発動するにはよく考えないといけませんね。




f:id:runrunhitomi:20191101052446p:plain


脅威のHP5000。対してガードはエリートなのに1000。


スパーキングで気力回復&戦闘力+5000はいいですね。3R勝負デッキに入れたい。


コピー能力か、面白い。しかし、誰が対象なるのか分からんで使いこなすのは難しそうです。




超強力なアビリティではありませんが全体的にいいアビリティが多いのではないでしょうか。
特に気に入ったのは悟空:BRです。気力回復はいいよね。あとはメチカブラ、フィン、ザマス、シーラスも良さそうです。
SECはどうなるのか。トランクス:ゼノゴッドはHEアップのようですがどれくらい増えるのやら。