可愛いは大事なんだ

何故かスマホのカメラ機能が働かなくなりました。レンズは問題ないのに何故か真っ暗。
いつまで経っても暗いままだったのですが一度電源を切ったら直りました。
何だったんだ、一体。まだ買って一年半なんだから、壊れるには早いぞ。壊れないでくれよ~。

[ドラゴンボールヒーローズ]人造エリートデビュー

久しぶりにバトスタをプレイしました。今弾はまだやっていなかったので1ヶ月ぶりぐらいかな?


今日はずっと人造エリートで遊びました。最初は昇段報酬の経験値を手に入れたら女の子もプレイするつもりだったのですが人造エリートが可愛すぎてやめられませんでした。やはり可愛い子を使うのは楽しいです。


可愛いだけではなく、気力回復アビリティもよかった。相手の戦闘力次第で気力が回復するというのは快感でした。
人造をあまり見かけないから知らなかったり、忘れているのか、それともどうでもいいと思っているのかは分かりませんが戦闘力を構わず出してくる人が多く、気力を回復することが多かったです。ドミグラやクロノアがいれば2メモリ回復するので安定して戦えました。


ゴジータ:ゼノと当たることが多かったからというのもあるでしょう。相変わらずゴジータ:ゼノは人気ですから戦闘力でアビリティが発動する人造にとっては相性がいい相手でした。とはいえ、強敵ですから喜んでばかりもいられませんけどね。



アバター以外だと今日はトランクス:ゼノSSGSSや『Vジャンプ』の全プレカードを使ってみました。
トランクスは戦闘力制限や復活ユニットのお供に使用。エナジーガード&HE+1ということで、やはり便利だなあと思いました。ゴジータ:ゼノや悟飯:青年期、悟空:BRといった強力な時空転送持ちと一緒に使うのもいいですね。


『Vジャンプ』の方はゴジータ:ゼノのパワーをドミグラで共有したり、ゴジータ:BRを使ったり。
ゴジータ:BRはいいですねえ。初めて「合体かめはめ波」を使いましたがパワーが低くても安定したダメージが出るんですね。驚きです。
更に効果が1.5倍ダメージということで強力。「合体かめはめ波」の発動順が最初の方なので、続くAAのパワーアップを狙うも良し。次ラウンドで強力な攻撃をするキャラの強化をするも良し。今回は使いませんでしたが女の子と組むとかなり強いだろうなあと思いました。



色々なデッキを試したので記録のために写真を撮りたかったのですが上で書いたようにスマホのカメラ機能が何故か働かず撮れませんでした。直ったのはプレイ終了後。残念…。