今はこれで満足

先週からちょっと腰が痛いです。今は腰の上が痛い。
すっと落ち着いていたのになあ。なんてこったい。動けなくなるほど痛くならないように祈るばかりです。

[ドラゴンボールヒーローズ]こう使わざるを得ない

メタルクウラ討伐を諦めて、スターカリスマモードをプレイしております。
今まで全くプレイしていなかったのですが「全国制覇アプリ」はもしかしたら使えるかなと思い、次女に入れるべく進めております。
各地のアバターの設定には郷土色が出ていて面白いですね。なかなか凝っていますな。こうも凝っていると全く面白みのないチーム名の自分はつまらんやつだなあと、ちょっと思っちゃいます。



カードはまだURもSECも出しておりません。そりゃそうだ。そううまくはいきませんよね。
ですが、昨日、運よく界王神とキビトが出てくれました。低レアとはいえ、まさか初日に揃うとは思っておりませんでした。ありがたやありがたや。


ということで、早速使ってみました。



f:id:runrunhitomi:20200113132009j:plain



恐らく多くの人がやってみたいなと思っているであろう悟飯:青年期を使ったデッキです。手に入れたらやってみたいと思っていたんですよねえ、これ。


悟飯:青年期のアビリティでバトル開始時にHE+2なので



f:id:runrunhitomi:20200113132231j:plain


エナジーガードを発動。



f:id:runrunhitomi:20200113132249j:plain


ユニットを発動したので「堅実な戦法」で気力回復。



f:id:runrunhitomi:20200113132409j:plain


全員気力3メモリになるので戦闘力21000に到達。HEが7個溜まるので、次ラウンドには「復活ユニット」が発動できます。


いい流れです。美しい流れだ。殺気などに妨害されるとこううまくは行きませんが妨害されなければ十分対戦でも使えますね。バトスポで使ってみたいな~!