こういう時に天敵と出会う

今日は昨日までに比べれば涼しい1日でした。
今夜は眠りやすそうだなあ。毎日これくらいだと助かるんだけどな。

[ドラゴンボールヒーローズ]狙い撃ちを狙おう

バトスポをプレイしました。今回も17号を使ってみました。



f:id:runrunhitomi:20210619100932j:plain



前回はHEを稼ぐためにメタルクウラ&ベジータ:ゼノを入れましたが今回は入れず。必要エナジー4なので入れなくても大丈夫かなと思いました。
代わりにチェンジラッシュブロリーを入れました。チェンジラッシュで超強力なダメージを与えられるので、そこを17号が狙う作戦です。


お相手は魔神トワの戦闘力制限ユニットデッキにフィン&ビルス付き。
あちゃー、17号の天敵が2人!これでは必殺技が撃てません。さらば、17号…。
でも、これで勝敗が決したわけではありません。諦めずに戦います。



f:id:runrunhitomi:20210619101836j:plain
f:id:runrunhitomi:20210619101848j:plain



2R、チェンジラッシュで1500ダメージを与え、そこにゴッドかめはめ波が入ってくれました。なかなかいいダメージです。



f:id:runrunhitomi:20210619101932j:plain
f:id:runrunhitomi:20210619101941j:plain



必殺技は撃てないものの悟空とベジータのおかげでガード無効で殴れるのでダメージは与えられます。これはヒーロー連携によるダメージ。やはりガード無効で殴れると強い。



f:id:runrunhitomi:20210619102246j:plain


通常攻撃で倒せなかったものの究極龍拳、ぶっとび、そしてエネルギー波で倒せました。
しかし、復活アプリが発動。3Rに戦闘力制限を使われて負けてしまいました。復活されたらしゃーない。



必殺技を封じられると17号は力を発揮できませんでしたが悟空とベジータがフォローしてくれました。
フィン対策をするならばSECベジータを戦闘力倍増無効ベジータにしたり、18号を入れるのがいいですね。早くUR18号も使ってみたいです。