確認を怠るな

「勝ったと思った時ほど油断が生じる。勝ち筋が見えた時ほど慎重にならなければならない」


そんなことが羽生善治棋士の本に書いてありました。負けた方よりも勝った方がぐったりしている時があるのはそのためだそうです。


正しくその通りですね。勝ったと思って油断してはいけないのだ。気を抜いてはいけないのだ。
抜いてしまって大失敗してしまった今日この頃。反省しました…。

[ドラゴンボールヒーローズ]知られていないは強み

今日もバトルコロシアムでちょっと遊びました。使ったデッキはこちら。



f:id:runrunhitomi:20200725112845j:plain



ザマス:合体とフューを組ませたデッキです。昨日もこれを使いました。
2Rで倒せるようにダメージを稼ぐために5000仮面を入れておりますが3Rに行った時のために超一星龍も入れております。



相性が良かったおかげで全勝することが出来ました。ビルスがまだまだ人気なのでフューが大活躍してくれました。
こちらにフューがいるにも関わらずビルスバーダックで耐えようとする人が結構多いです。いや、多いというか全員が単独出ししてきます。
たまたまなのでしょうが知られていないんですねえ。ベビトラの劣化版ですもんね。いちいち覚えないのかもしれませんね。


今回は運よく勝てましたが勿論弱点はあります。3号がいないので超一星龍やラグスを使われると先攻が取り辛くなります。2Rに倒せないときついかもしれません。女の子のパワーを上げるためにターレスを入れていましたが3号の方がいいかな?もしくは5000仮面と交換でもいいかなあ。



3倍マッチに勝てたおかげでメダル30個まで残り6個か7個。明日も頑張ってアプリを手に入れます。