絆が揃いました

イオンに行ったら、やたらと寒かったです。食品コーナーなら寒いのは分かるのですが食品コーナーとは離れた2階が寒い。
何だったんだ、あの寒さは。コロナ対策のために出入口を開けているからって、あそこまで寒くなるものなのだろうか。暖房の節約かしら。


*[ドラゴンボールヒーローズ]面白いものがおおいです
今頃ですが5弾の気になったカード。


f:id:runrunhitomi:20201112053736p:plain


最近、注目されることが多い「堅実な戦法」。パワー弱体化キラーのメンバーも悟空とピッコロなので組みやすいです。



f:id:runrunhitomi:20201112053800p:plain


どう見てもSS2だと思うのだがSSなのか。てか、これはいつの場面だ?



f:id:runrunhitomi:20201112053828p:plain


「ダメージ半減ユニット」で耐えながら、悟飯は戦闘力を稼げるZ本気や必殺技ダメージアップのZ英気、悟天は1.5倍のZ底力で戦うというのはどうだろう。今の環境じゃ難しいかなあ。Zをまた活躍させたいんですけどねえ。



f:id:runrunhitomi:20201112053924p:plain


パワー重視トランクスは久しぶりでしょうか。
「復活ユニット」がベジータと16号とは面白い組み合わせにしてきたなあ。



f:id:runrunhitomi:20201112053945p:plain


その16号は驚いたことに新アビリティ持ち。
気力を回復と壁役をしてくれるのはありがたいですが素のパワーが低いのがなあ。ガードも普通だし。使うとしたら癖があるデッキになりそうです。
悟空:GTは守らないのにゼノは守るのが不思議。




f:id:runrunhitomi:20201112053959p:plain


敵同士なのに何で共闘しているんだ…。



f:id:runrunhitomi:20201112054016p:plain


「プチエナジー破壊ユニット」持ちなので開幕ユニットを組めますね。防御無視や牽制を持っているのも嬉しい。



f:id:runrunhitomi:20201112054032p:plain


遂に出たバーサーカーの「戦士の絆」。バーサーカーは攻撃力が高いので出ないのかと思っておりました。デッキや相手次第では必殺技無しで1キルもありえそうです。2倍トリプル持ちなのもありがたい。
ユニットは初の固定ダメージ半減。最近は固定ダメージ持ちを入れる人が多くなりましたから役に立つかもしれませんが1ラウンド限りだし、メンバーが17号と18号だからなあ。使う機会はあるかなあ。



f:id:runrunhitomi:20201112054047p:plain


2枚目の「優れた支援」。レモの固有アビリティだと思っていたので、また出したのには驚き。しかもフリーザが持ってくるとはねえ。気絶無効アビリティは好きなのでありがたい。



f:id:runrunhitomi:20201112054110p:plainf:id:runrunhitomi:20201112054124p:plainf:id:runrunhitomi:20201112054139p:plain


トッポとジレンを一緒に使えばオールチェンジでパワー8000、ガードが5000アップ。これで「底知れぬ戦闘力」のアップ分が13000増えます。
ディスポは戦闘力制限を持っているだけではなく、「備えの戦法」を持っているので気力を回復してくれるので使いやすいですね。




残りは後日。