気持ちよく買いたい

今日は健康診断でした。7時45分に受付して終わったのは9時半だったかな?コロナの影響で何かしら遅くなるかなあと思ったのですがそんなことはありませんでした。


今年も鼻から胃カメラを入れて検査しました。
去年は気持ち悪くて嘔吐くことが多かったのですが今回は全然ありませんでした。麻酔が確り聞いていたのでしょうか。
でも、相変わらず鼻は痛い。嘔吐いたことばかり記憶にありましたが痛みで去年もこの痛みに苦しまされたことを思い出しました。この痛みは今回も同じだった~。麻酔がいまいち効いていなかったのかなあ?
特に問題なかったようで安心しました。検査に5500円かかりましたが診てもらうのは大事ですからね。これからも胃カメラ検査をしていこうと思います。




検査後は藤崎のチョコレートフェアに行きました。せっかく仙台に来たのですから母ちゃんに買って帰ろうと思ったのです。


いやー、ああいう場はどうも苦手です。店員さんに何を買うのか見られているのは落ち着かないのよねえ。見ていると話しかけられたりしますからね。話しかけられると買わないと悪いなあと思ってしまうのです。考えすぎとは分かっていてもどうも苦手だわあ。
それなので話しかけられないように、ちょっと遠くから商品を確認、滞在時間も短くし、サッと次に移動するようにしました。


一通り見ましたが何を買えばいいのかさっぱり分からない。どれがいいのかなんて分からないよ~。
こうなったらもうあれしかない。好みの店員さんの所で買おう!顔が好みの店員さんの所で!


というのは冗談で顔ではなく、元気に声がけしていた方の所で買いました。迷ったら、私はこの手です。買うんだったら、こういう方の所で買いたいですからね。自分みたいな人は多分少なからずいるでしょう。やはり接客って大事だよねえ。


買ったのは生チョコレート。生チョコを買うことになるとは思わなかった。そもそも生チョコの存在を忘れていた。チョコフェスなんだから生チョコが売っていてもおかしくないんだよなあ。
自分も少し貰って食べてみようと思います。どんな味か楽しみ。