夢の世界はある

先月からプレイしていたDSの『ドラクエ6』をクリアしました。
何年ぶりのプレイだろう。もう10年ぐらいやっていないでしょうか。面白かったです。6は暗い話があまり無いし、キャラも好感が持てるので楽しいです。


戦闘はずっと主人公、ハッサン、ミレーユ、バーバラで固定していました。この3人との会話を聞きたいので、ずっと固定していました。ハッサンは面白く、ミレーユは知的で、バーバラは明るくて楽しかったです。


それだけに最後にバーバラが消えたのは悲しかったです。夢の世界の住人なのだからしょうがないとはいえ悲しいねえ。
最後、もうちょっと主人公と会話をしたり、踊ったりしてから消えればいいのに、何であんなにあっさり消えたんだべか。もっと色々話したかった…。



クリアしましたがまだ隠しダンジョンが残っております。
全職業を解放しないと行けないものだと思っておりましたが『はぐれのさとり』を取るだけで行けるのね。まだ勇者になっていないのよねえ。完全クリアまではまだまだかかりそうです。