パンが…パンが…

最近、思うように事が運ばない気がします。
昨日、今日も予定外のことが起きて、気持ちが下を向いてしまいました。せっかくの休みなのに何でこんなことになるのよ…。
うまくいかない時って続いたりするものなのよねえ。ここはもうひたすら耐え忍ぶしかないんだろうなあ。

[ドラゴンボールヒーローズ]無効はやはり強い

まだクリアしていなかったミッションをプレイしました。


先ずは惑星ベジータ編。
ゴッドボスまでは問題なかったのですが紅き仮面には1キルされてしまいました。悟空を狙い撃ちしてくるとは思いませんでした。
次戦では悟空でHE増加を止め、必殺技発動阻止。2R目に先攻を取り、何とかAAで倒すことが出来ました。
まさか連携キャラに悟空がいないと1000しかダメージを与えられないとは。面白いことを考えましたねえ。


続いては人造人間編。
こちらも問題なくゴッドボスに到着。
ゴッドボスのセルも苦戦するんだろうなと思いきや、そこまででもなく初戦で倒すことが出来ました。


CIに勝つとセルがかめはめ波バトルに弱くなったってあったけど、あれは一体何だったんだ。最後、巨大スラッグ:ゼノのような特別なバトルがあるのかと思いきや、何事もなく終わってしまいました。
もしかしてかめはめ波持ちを入れていると大ダメージを与えて勝てるような特別な演出があったりしたのでしょうか。今度試してみようかな。




ミッションクリアを進めながら気になっていたSECゴジータ:UMの性能を試してみました。


先ずはアビリティ発動でHEが2倍になってからユニットは発動できるかどうか。
これは残念ながら無理でした。やっぱりそうか。これで発動出来たらなかなか便利だったんですけどね。


続いて気絶無効のキャラを攻撃した時のガード無効が永続かどうか。
ミッションの単体ボスで使ってみましたが永続でした。アビリティが発動する前と後をちゃんと比較したわけではありませんが明らかにアビリティ後はダメージが出ていました。
いいですねえ、このアビリティ。攻撃するだけでガード無効に出来るのですからかなり強力です。これからの単体ボスでは手放せないなあ。