1回目終了

新型コロナウイルスワクチンの職域接種をしました。本来は先週の予定だったのですがワクチンが足りなくなるかもしれないということで今日に延期になりました。


10時に受付開始。終わったのは10時42分でした。
思っていたよりも早く終わりました。1時間の予定とは聞いていましたがどうせ延びるんだろうなあと思っていたら、逆に短くなるとは。早く終わってよかったです。


注射は全然痛くないと聞いていましたがそんなことはありませんでした。痛かったです。通常の血管よりは痛くないってことなのね。そりゃそうか。


心配していた副反応は注射した箇所が痛くなるぐらいで、ほかには何もありませんでした。よかった。でも、明日、症状が出る可能性もありますから気をつけようと思います。

[ドラゴンボールヒーローズ]子供に轍を使うのか

9弾をプレイしてきました。
何からプレイしようかなあと考えていたら


「「仇敵の轍編」のゴッドボスは経験値が稼ぎやすいぞ!」


ということで挑戦してみました。
超ボスを倒して、ゴッドボスにすぐ挑戦することも可能でしたが、こういうものは最初から順番通りに進めていきたいと思い、最初からクリアしていきました。なかなか長かった…。



ゴッドボスのブウ:純粋はCAA&TAA永続封印。更には4000以上のダメージを受けないというゴッドボスらしい、とんでもない性能でしたが



f:id:runrunhitomi:20210717161242j:plain



何とか勝つことが出来ました。まさかゴッドボスをただただ殴って倒す日が来るとは。これもゴールデンフリーザ:ゼノと超ハーツによるパワー上昇とゴジータ:UMのガード永続無効のおかげです。ゴジータ:UMは本当に便利。



経験値が稼ぎやすいぞ!と言っていたのに全然稼ぎやすくなかった…。
これはきっと元気玉を入れておかなかったからなのか、もしくはベジータ&サタンを入れなかったからなんでしょうね。以前、大猿悟空にヤムチャを入れたらCIが超弱くなるなんてことがありましたが、そういうものがあるんでしょうね。


元気玉が鍵と言われましたが、これは必殺技の方なのか、それともCAAの方なのか。9弾に必殺技が元気玉の悟空がいないことを考えるとCAAの方でいいのかな?明日、試してみようと思います。



カードですが



f:id:runrunhitomi:20210717161336j:plain



超ハーツが出てくれました。3枚目で出てくれました。いい感じに残ってくれていました。ありがたやありがたや。


前弾に続き、いいスタートが切れましたが欲張り過ぎず、のんびりやっていこうと思います。