今回はお休みです

ありがたいことに今日から4連休です。
昨夜は何度も目が覚めるし、覚めたらなかなか眠れないしで寝不足だったので今日が休みで本当に良かったです。


今日は久しぶりに過ごしやすい気温でした。25℃ぐらい?気持ちよく昼寝が出来ました。
暑すぎず、寒すぎず、ちょうどいい気温。毎日、これくらいだと過ごしやすいんだけどなあ。

[ドラゴンボールヒーローズ]もっとワクワクしたかった

8月7日に『ブースターパック』が発売されます。
『部スターパック』って3月と9月の年2回の発売だと思ったけど、もう発売されるのか。発売される回数が多くなったのかなあ。


気になったカードの感想。



f:id:runrunhitomi:20210722081616p:plain


個人的にはいまいちなデザインが多い中、これは格好いい。アビリティ抜きで手に入れたい。


BM2弾の悟空:ゼノに似たアビリティ。両方使えば半減&30%減なので被ダメージをかなり減らせます。パワーを3000に減らせる効果もいいですね。



f:id:runrunhitomi:20210722081636p:plain


2Rに気力回復&気絶無効になれるので「反撃の咆哮」悟空の相方にいいですね。



f:id:runrunhitomi:20210722081757p:plain


新アビリティ持ち。
通常の初期気力量ならば発動は2R以降になりますね。効果は大きいですが気力ピンチに調整するのはちょっと大変かも。



f:id:runrunhitomi:20210722081653p:plain


敵ではお馴染みの「別次元のプレッシャー」が遂に実装。
攻撃CIに勝ちやすくなるのはいいですね。前弾SECベジータのような超強力な攻撃を持ったキャラと連携すると効果的。



f:id:runrunhitomi:20210722081713p:plain


ブロックと「後方支援」の相性は良し。悟飯を使いたい時に候補になるかも?



f:id:runrunhitomi:20210722081729p:plain


まさかブウ:悪が新アビリティを持ってくるとは。
効果はそこまで強力ではないものの、拡散エネルギー波でも減らせるので妨害にはいいですね。



f:id:runrunhitomi:20210722081833p:plain


ヒーローズスタジアムで登場して以来の大猿ベビー。
アビリティはたいしたこないですが大猿ベビーが欲しい方には手に入りやすくなったので良さそう。




今までに比べると惹かれるアビリティが少なかったです。
見た目、アビリティ共に悟空はいいなと思ったので手に入れたいですがこれのために『ブースターパック』を買うというのはなあ…。1箱に1パックしかない当たりのために引くのはちょっと私には厳しい…。『ブースターパック』はあまり相性が良くないのよねえ。
今回は我慢して、安ければオークションなどで買うのがいいかなあ。