どう見ても空振りです

久しぶりにゴルフに行きました。
ティショットをしようとしたところ…空振り。


久しぶりだから空振りしてしまったか…。落ち着いて落ち着いて。今度は大丈夫!…空振り。
次も空振り。次も空振り。次も空振り…。何だ、これ…。


今度こそ!当たったー!けど、ドスライスで林の中に…。暫定球を打ったらまた林の中。
再び暫定球を打ったらようやくフェアウェイに行きました。心が折れた…。



という夢を見ました。
夢ではありますがあんなに空振りしたのは始めた時以来です。「何で打てないんだろう…?」という不思議と絶望が入り混じった感情を久しぶりに味わいました。
もう数年はボールを打っていないけど、空振りするのかなあ。うまく打てないとしても空振りすることはなさそうだけどどうだろう。


ゴルフしないとしてもボールを打ちたいなあとは度々思います。お金が無いからやらないだけで、ゴルフが嫌いになったわけではありませんので。あー、打ちたい。

[ドラゴンボールヒーローズ]相性は大事

昨日のこのデッキ


f:id:runrunhitomi:20210822162858j:plain


これでもう1戦しました。
お相手は超フューで連携を封じ、魔神トワでP&G&HE増加。チチで軽減効果ダウン。更にブースターパック兆悟空などで大ダメージを防ぐデッキです。


通常ならば全然ダメージを与えられないところですがこちらには超ハーツ、紅き仮面がいます。



f:id:runrunhitomi:20210823055754j:plain


気絶したところに追撃が入ってこの大ダメージ。



f:id:runrunhitomi:20210823055814j:plain


5000ミサイルを使って



f:id:runrunhitomi:20210823055830j:plain


最後は究極龍拳で倒すことが出来ました。



相性が良かったです。パワーを減らされても超ハーツで補充、ガードを上げられても紅き仮面で無効で攻撃が出来ました。
この2人がいなかったら、少なくとも紅き仮面がいなかったら負けていたはず。恐ろしいデッキでした。やはりG&D無効は強いです。


ところでこういう風に連携攻撃を封じられた時、チチのアビリティの軽減効果ダウンはどうなるのでしょう。
攻撃したキャラのみが対象なのか、それとも攻撃していなくてもタイプが同じキャラ全員が対象なのか。後者だったら恐ろしすぎるなあ。