わかめご飯のみ…

せっかくの休みなのに思うように休めないとがっかりするものです。
体は休めても心が休めない。悲しい…。心は大事…。

[ドラゴンボールヒーローズ]少しずつ少しずつ行きたい

昨日、バトスポのカジュアルバトルをプレイしました。
ランキングを気にせず、気軽にバトルを楽しみたい人向けのカジュアルバトル。
今からランキング戦に参戦しても3000位以内に入るのは無理なのでこちらを選んだのですが出てきたのはCPU。


うーん、カジュアルをプレイする人はやっぱりいないかあ。カジュアルを選ぶ利点が特に無いですもんね。どうせプレイするのならばランキングに行っちゃうか。それともたまたま会わなかっただけで普段は多いのでしょうか。



ということで、次はランキングバトルをプレイ。デッキはこちら。



f:id:runrunhitomi:20210822162858j:plain



手に入れた黒衣の戦士を使ってみました。
人造、黒衣、悟空、ザマスで耐えて、紅き仮面のG&D無効でチクチク削る作戦です。グレイビーは兆悟空対策に入れました。
お相手、魔神ロベル&セルで耐えて、削っていくデッキ。こちらと似たような耐久デッキです。



f:id:runrunhitomi:20210822162913j:plainf:id:runrunhitomi:20210822162927j:plain


相手の攻撃は獄炎などで耐えて



f:id:runrunhitomi:20210822162941j:plainf:id:runrunhitomi:20210822162955j:plainf:id:runrunhitomi:20210822163009j:plain



G&D無効や黒衣の4000固定ダメージでちょっとずつ削るものの、セルに回復されるわ、悟空がチェンジでHP10000アップするわでなかなか減りません。



f:id:runrunhitomi:20210822163024j:plainf:id:runrunhitomi:20210822163037j:plain



4R目に紅き仮面でガード-100000になったところにセルの必殺技が決まり、大ダメージ。
更にはこれで気絶したところにベジータ王:ゼノのスパーキングが入って敗北。



人造に気力回復をされたくないと思い、戦闘力を抑えてHEを溜めなかったのは失敗だったかなあ。5R目が勝負だと思って戦闘力を抑え過ぎました。必殺技を撃てないと勝てないのだから、早めに勝負するべきだったかもしれません。
もしくは4R目に黒衣を使って耐えて、5R目まで生き残れる可能性を上げるべきだったか。黒衣の4000固定を優先して下げませんでした。
どの選択が最善だったかは分かりませんがちょっと悔いが残りました。せめて最後まで行きたかったです。