時代は変わるのだ

昨日、お昼ごろに小学生たちが下校していました。
何か特別なことでもあったのかな?と思っていたのですが、どうやら2学期制を導入している学校は昨日が終業式だったようです。多くの所は13日まで秋休みとのこと。


自分の時は当然3学期制でしたが今は2学期制なのねえ。2学期制が増えているっていいますもんね。
そのうち「3学期」という言葉は無くなってしまうのかもしれませんなあ。ちょっと寂しい。

[ドラゴンボールヒーローズ]とにかく減らしたい

ブロリーが出てくれました。ありがたやありがたや。



こんなデッキでバトスポに挑戦しました。



f:id:runrunhitomi:20211009180814j:plain



ブロリーと18号で気力減。フリーザもフルパワーになれば気力減。ブロリーの気力ダメージが高いのでうまく行けば複数人気絶させられるかも?と思いました。



1戦目、同じくフリーザデッキ。怒った悟空もいるので3R目は先攻が取れないことがほぼ確定。
こりゃ負けだなと半ば諦めておりましたが2R目にフリーザを気絶させることに成功。
よっし!3R先攻だ!と喜んでいたら、フリーザがフルパワーになっていないじゃありませんか!もしかして「反撃の咆哮」悟空が時空転送を使ったから、クライマックスチェンジは使えなかったの?ということで負けました…。


2戦目、伝説悟空、「打ち勝つ合体戦士」ベジット
ドカバキで11000ダメージを食らうものの、必殺技を食らわなかったので生き延びます。
2R目、お互いに7000制限を使用。後攻になり、負けてしまいました。



全然ブロリーを活躍させることが出来ませんでした。伝説悟空との相性はいいのでCIに勝てば大ダメージを与えられたのですが最速になってしまい駄目でした。まだまだ下手糞です。
HEが多い方がいいことを考えるとバーダックチームに加えるのもありかもしれません。


相性もあるのでしょうが18号はやめた方がよかったかなあ。気力を減らすのに必死になりすぎだったでしょうか。もし減らすならば18号よりは先攻を取りやすくなるラグスの方がよかったかな?



自分は活躍させられませんでしたがこのブロリーはいいと思うんですよねえ。何とかして1回は勝ちたいな。