この笑顔のために

スマホで『アイドルマスターシンデレラガールズ』というゲームをやっています。音楽ゲームです。


今、好きなアイドルをある程度自由に育成することが出来るイベントが開催中です。好きな子を育成できるイベントは初めてです。私が育成しているアイドルは



f:id:runrunhitomi:20211123161735p:plain



若林智香ちゃんです。可愛いですねえ。女神ですねえ。



好きな子を育成出来るのはいいなあと頑張っているのですが、いやー、辛い辛い。
途中まではサクサク進められたのですがある地点から急に大変になりました。要求されるクリア回数が一気に上がりました。
最後の方なんて一つ進むために下手糞な私は30回近くプレイしなければなりません。一プレイ3分ほどだとすると90分も必要です。休日ならば問題ないですが平日に90分は結構大変です。


それでも智香ちゃんのために諦めるわけにはいきません。イベントは金曜日まで。最後まで頑張りますよ~!!

[ドラゴンボールヒーローズ]時間の無駄はもうない

今日、プレイした台では宝箱悟空が無くなっておりました。
早い。早すぎる、まだ稼働して10日ほどしか経っていないのにもう無くなったのか。前弾のバーダックはずっと残っていたのになあ。
これはやはりパラレル狙いでカードを買う人が多いからですかねえ。台にコモンやレアのカードが置きっぱなしになっていることが今までよりも多い気がするもんなあ。
あと悟空SS3も人気のような気がします。強いし、格好いいですからね。


私は初日にURベジータが出て以来、まだURもSECも手に入れておりません。つぎのURはいつになるやら。これくらい買う人が多いと、出ないまま終わる可能性もあるかもしれないな…。