これが本気だ

今日で黄金週間が終わりですね。早いですねえ。最長9日間とか騒いでいたのにもう終わりですよ。
自分は3連休のみでしたが久しぶりの3連休ということでゆっくり休めたなあという感じです。3日も休みがあるというのは幸せなものです。


終わってしまうのが寂しいねえ。自分には関係ないとしても皆が騒いでいるのを見るのは楽しくなるので好きです。
9月にはシルバーウイークがありますが今年は秋分の日が土曜日なのでシルバーっぽさがありません。残念。

[ドラゴンボールヒーローズ]こういうのが気持ちいい

今日もオンラインバトルイベントで遊びました。




SRバーダックが出てくれたので使ってみました。
お相手はちょうどシャロットを使った1Rから攻めてくるデッキでした。




恐ろしいアビリティですねえ。怖すぎる。でも…



バーダックのアビリティで3000に抑えることが出来ました。気絶しないのもありがたいねえ。



今弾はチルドやシャロットなどを使い、1Rから攻められることが多い気がします。
神次元悟空ほどダメージを抑えられなかったり、自身が攻撃を受けなければいけないという弱点はありますが女の子のユニットメンバーになるという利点もあります。
以前URの悟空少年期やトランクス:ゼノが同じようなアビリティを持っておりましたが今はSRで出てくるのねえ。それだけほかに強いカードが増えてきたってことか。時代の変化だなあ。