妨害が好き

お墓参りに行きました。当然のことながら誰もいませんでした。
雨が心配でしたが降らず、綺麗に出来たので良かったです。

[ドラゴンボールヒーローズ]減らし続けよう

今日もオンラインバトルイベントで遊びました。今日はこんな感じのデッキを使いました。





1Rはブロリーで気力減、2R以降はドミグラで気力減で相手の気力を減らし続ける作戦です。以前お相手に使われて厄介だったので真似してみました。
悟飯:SHは更に気力減をするために入れましたが獄炎悟空に替えたりもしました。2Rに先攻を取れなくても後攻から勝てることが何度かありましたし、パワー2倍の効果もあるので悟空の方がいいかな。


今はあまり見かけなくなりましたが3人出しでのターレス&仮面は今でも使えました。アメ玉が2人を守ってくれるのがでかいのよねえ。


弱点としては1Rから攻めてくるデッキにはどうしようもないところ。アメ玉が20%減してくれますがそれだけじゃ耐えられんのよねえ。
あとは今弾のバーダックや黒衣のように作戦決定前に気力を回復されるとドミグラの良さが消されてしまうのには参りました。結構バーダックを使う人が多いのよねえ。