いいですねえ、黒

今日は有給を取ったので仕事は休み。今年初の有給です。なかなか有給が取れませんでしたがやっと取れましたよ。


歯医者に歩いて行ったのですが強風で傘がちょっと飛ばされそうになりました。
こういう時に歩いて出かけることは最近はほとんど無いので久しぶりの体験でした。そこまで強く感じない風でも持って行かれそうになりますね。気を付けなければいけないなと改めて思い知りました。

[ドラゴンボールヒーローズ]3人のサイヤ人

SECの感想です。


f:id:runrunhitomi:20210604081208p:plain


まさかゴジータ:UMが来るとは思わなかったよ。BMになってもUMなのね。


この2人の時空転送ですから超ダメージが出そうですがゴジータ:ゼノに比べれば効果は物足りない。


初期気力が2メモリ未満ならば2Rには戦闘力4倍、3Rは8倍ですが2メモリなんだろうなあ。それでも気力全回復するので1Rからガンガン攻められるのは魅力。
HE2倍もいいですね。ユニットを組む前にアビリティが発動してくれればかなり強力ですが後発動かな?
ガードを下げる効果も強力。単体ボスでかなり役立ちそうです。




f:id:runrunhitomi:20210604081226p:plain


これは進化ではなく「暴走制御」という状態のようですね。悟空が銀ならこちらは黒か。SEC映えする色合いで格好いいです。


究極バーストに加え、ダメージ+2000&超強力な気力ダメージということでかなり強力な必殺技になっています。


アビリティも強力。アタッカーにし続ければ3Rにはパワーと戦闘力が9倍。すんごいことになりますね。
更にはダメージ倍増無効なので獄炎が来ても問題なし。
更に更にG&D軽減無効なので安定したダメージを与えられます。
戦闘力を稼げる上にダメージも与えられるということでいい1枚ですね。




f:id:runrunhitomi:20210604081240p:plain


やはりロゼ仮面が来ましたねえ。仮面が壊れる時はいつも左上が壊れている気がするが脆い部分なのだろうか。


かめはめ波でパワー、ガード、戦闘力が5000アップしますけど、今の環境だとこの程度じゃ物足りなく感じるなあ。


悟空は使われることが多いですからアビリティが発動しやすいです。2倍のかめはめ波はなかなか良さそう。
弱体化の方はどうなんだろう。当たれば強力なんだけどなあ。最前列に出して、戦闘力を出しづらくするのがいいでしょうか。




今回のSECはベジータが一番気に入りました。攻撃、戦闘力の両面で活躍してくれそうです。ベジータということでユニットメンバーにしやすいのもいいですね。
次はゴジータかな。HE2倍で面白いことが出来るかもしれません。
紅き仮面は運要素があるのがなあ。ちょっと使い辛そうです。