「待たせたな…」の格好良さ

YouTubeに『ファイナルファンタジータクティクス』の実況動画がありました。
懐かしくなって見てみたけど、やっぱりいいねえ。名作だよなあ。一番好きなゲーム作品かもしれません。


多くの人が苦戦したウィーグラフとべリアスの連戦。実況者も苦戦しておりました。本当にあそこの難易度はおかしいよなあ。
ウィーグラフだけですらきついのに、そのままべリアス戦突入って酷すぎる。
しかも直前にセーブしてしまうとマップに戻れないので育成が出来ないという罠。何でここだけこんな仕様にしたのか…。
でも、こういう鬼畜さが面白さを増しているというのもあります。あぁ、またやりたいなあ、

[ドラゴンボールヒーローズ]アメを投げるには

12周年記念のグッズ、スペシャルセットの予約受付が開始しましたね。


今年はバインダーではなくプレミアムカードボードか。好きなカードを入れて眺めるのもいいですがベジットゴジータ共に格好いいので表紙側を飾ってみたい。


スリーブは今年は水色か。青が好きなので嬉しい。ローダーとCDも楽しみ。


そして一番の楽しみは何と言ってもカードですよね。
今回は合体戦士シリーズ。ケフラやピッコロといったちょっと意外なキャラがあるのが面白い。
この2人よりも意外なのがアメ玉ベジット。まさかアメ玉をカード化するとは。すごいことを考えるねえ。この発想は無かった。
これ、ぶっ飛びで投げ飛ばす時、どういう風に掴むんだろう。普通は足ですがアメ玉ですから足が無い。アメ玉全体を包むように掴んでぶん投げるのでしょうか。気になる。



2日に予約受付開始しましたが現在在庫切れです。どうやら1日で売り切れたようです。
今回は受注生産じゃないので売り切れるんだろうなとは思っていましたがまさかこんなに早いとは。全員新規アビリティ持ちですし、毎回高騰するカードが出てきますから、そりゃ皆欲しくはなりますよねえ。
自分は無事予約出来ました。早く予約しておいた方がいいなと思い、2日に早速予約しておいて正解でした。良かった~。


今は在庫なしですが在庫ありになることもあるようです。予約できなかった方はサイトを注目しているといいかもしれません。