これがスターよ

「ぎふ信長まつり」に木村拓哉さんが登場するということで多くの人が集まったようですね。46万人が集まったとか。
いやいやすごいですねえ。今は昔ほどの人気は無いと思っておりましたがそんなことは全然無かったですね。流石だなあ。これからもスターでいて欲しいものです。

[ドラゴンボールヒーローズ]流石12周年

5弾稼働まであと4日。次弾もオンラインバトルロビーイベントが開催されますね。


次はお題を達成して称号を集めるというもの。
お題は9つあるので最低でも9回はプレイしなければいけないかと思いましたが一気に複数のお題を達成する可能性もあるんですよね。うまくいけば1回で全てを達成することも可能。


お題は簡単なものもあれば、難しいものもあります。難しいのは何といっても99999でしょう。
対人戦で99999ってなかなか出せるものじゃないですよねえ。ただ勝つだけじゃなく、これ用のデッキを作らないと駄目だろうなあ。
ガードを1にしたり、軽減効果ダウンしたり、気絶したところに突っ込んだり、自爆ベジータや53万フリーザのような超火力キャラを使うようにしないといけないか。うーん、デッキ構成が難しいなあ。



全てのお題を1回で経験値、2回で動くスタンプ、3回で限定アプリを貰えます。
限定アプリは7000制限かあ、まだ持っていない人のためか、と思いきや、チームボーナスがすごいすごい!これは2Rの最高値なのかな?チームボーナスにこだわる人は多いですから、その人たちに狙いを定めているわけですな。
称号がアバター毎に設定されていれば全アバターに入れられるのでしょうがどうなんですかね。



メダルで貰えるアプリもあります。
こっちはそこまでの性能じゃないかなあ。こっちはいわゆる獄炎アプリや40%軽減で代用できるような気がします。それとも使えるのだろうか。



イベントの期間は約2か月。
経験値、友情ボーナス期間中は育成を頑張ろうと思ったけどアプリが全アバターに入れられるようならば最初からイベントに専念した方がいいかなあ。情報待ちかな。