対策して誰かのために

献血に行きました。
先日の新聞にコロナの第6波で献血をする人が少ないと書いてありました。
しかし、開始時間の9時半に行ってみるとすでに予約をした方たちで一杯でした。
去年の5月だったかな?その時もコロナが流行して献血をする人が少ないという記事がありましたが行ってみると多くの人がいました。
記事の影響かは分かりませんが献血をしようとする思いはコロナでは止まらないようです。素晴らしい。自分もこれからも行こうと思います。

[ドラゴンボールヒーローズ]前弾にやった方がよかったんじゃなかろうか

来週月曜からチャレンジミッションが始まりますね。今回はJM5弾のバビディミッションの復刻版とのこと。
うーん、やったはずだけど全く覚えていない…。JM5弾って何年前になるんですかねえ。7年前ぐらい?新鮮な気持ちで楽しめそうです。


お楽しみの限定アプリはなかなか強力ですねえ。ガード&軽減効果を下げられるというのはありがたい。受け流しや英雄悟空のように硬い相手には効果は抜群ですな。
ただし、相手のHEが少ないと効果は薄いので何かしら対応は必要かもしれません。耐久デッキの場合は戦闘力をあまり出さないものが多いですからね。相手がどう出てもいいようにこのアプリに完全に頼るのではなく補助として考えるのがいいような気がします。


限定復刻アプリもランダムですが貰えます。
対人戦ならば激闘の幕開け、ミッションならばビッグバンルーレットが使えそうですかね。1R目はライチー、2R目はビルス、3R目はビッグバンで必殺技を封じられるのか。3人以下のゴッドボスではかなりいいのではないでしょうか。


ミッション4をクリアすれば貰えるアプリも戦闘力減&軽減効果無効となかなかいいですね。これも軽減効果で耐久するデッキに使いたい。



今回はいいのが揃ったなあ。超バビディバッジは女の子に必ず入れようと思います。頑張ろう。