見透かされているようだ

今、『デレステ』で10周年記念の無料10連が行われています。ありがたいですねえ。
更に昨日からクリスマス限定ガシャが始まり、限定アイドルが3人登場しました。
その中の1人が特に可愛くて、これは欲しいなあと思い、引いてみました。
すると出てくれました!目当てじゃない子が!


これだよ…いっつもこれだよ…。いつも狙っている子じゃない子が出るんだ…。引く前からこうなるんだろうなとは思っていたよ…。
季節限定ガシャで登場するアイドルは3人。で、その中の1人が欲しいと思っても引くのは違う子。常に2/3を引いています。
出てくれるだけありがたいんですけどね。それは分かりますがこうも裏裏と行くと、何なんだって思っちゃいます。


でも、無料で引いているんだから贅沢を言っちゃあいけないか。欲しければ自分のジュエルを使えって話だわな。『プリコネ』のようにジュエルをガンガン配ってくれれば引くんだけど渋いからなあ。何でこうも渋いのだろうか。

*[ドラゴンボールヒーローズ]これが地獄か…
イベントバトル最終日、スタンプと限定アプリを手に入れるべく頑張ってきました。


何回戦ったかなあ。ずっとずっと負け続けました。10連敗はしたんじゃないかなあ。びっくりするぐらい勝てませんでした。どんなデッキを使っても勝てない。こんなのでよく前弾昇格することが出来たなあというぐらい勝てない。


しかし、最後にこのデッキでようやく勝てました。



f:id:runrunhitomi:20211205155457j:plain



1Rからガンガン削り、2Rにベジータと時空転送で倒すデッキです。アバターカードは女の子ヒーローになっておりますがバーサーカーを使用。本当はヒーローを使いたいのですがあまりにも勝てないのでバーサーカーを久しぶりに使いました。


1R、女の子の必殺技が決まり、相手のHPは残り10000。更にポルンガで削り、残り7000。
2R、先攻は取れないわ、登録順を間違えて、ゴジータの時空転送ではなく悟空の方が発動してしまうわで思うようにいきませんでしたが



f:id:runrunhitomi:20211205155516j:plainf:id:runrunhitomi:20211205155606j:plain



拡散エネルギー波とダブル究極龍拳のおかげで何とか勝つことが出来ました。
3Rまで行くと倒されることが確定だったのでぎりぎりでした。助かった…。




f:id:runrunhitomi:20211205155623j:plain


苦労しましたが手に入れることが出来ました。三女に入れました。
いいアプリだと思うので、あと2つぐらい欲しかったのですが駄目でした。残念。



今回のイベントバトルで勝ったのって何回だろう。5回ぐらいかなあ。もしかしたらこんなに勝っていないかもしれない。それくらい負けまくりました。
でも、お題のおかげでメダルを集めることが出来ました。お題さえクリアすれば負けてもかけらが1個分になってくれたりしますからね。本当に助かった。