奇跡と歓喜

サッカーワールドカップ、日本がスペインを下し、決勝トーナメント進出を決めました。
試合開始から見ていましたが先制されたので見るのをやめました。負けるだろうなあと思い、見るのが辛くなってやめました。こういうことがあるんだから最後まで諦めずに見るべきとは思うのですが負けた時のことを考えるとねえ。同点、逆転の瞬間を見ていたら興奮しただろうなあ。諦めてしまい、すいませんでした。



今朝の番組はずっとサッカーばっかりでしたね。どの局もサッカーなのでもうちょっとほかのこともやってくれよと思いながら見ておりました。同じものをずっと見せられるアナウンサーも大変だよなあ。


とは言え、この四年に一度の盛り上がりは楽しいです。これがまだ続くというのだからありがたいですねえ。選手やスタッフの皆さんに感謝です。
次はクロアチア戦。またもや格上ですがやってくれそうな気がします。頑張れ、日本!