念には念を

母ちゃんが眼帯を取りました。問題なく見えているようなので何よりです。
でもお風呂はシャワーのみだったり、髪を洗えなかったり、保護メガネを掛け続けなければいけなかったりなど、当分の間は不便な生活が続くそうです。
目だから何かあったら大変だから、十分気をつけなきゃいけないんだな。支えていこうと思います。

[ドラゴンボールヒーローズ]コロナのあの時を思い出す

あと1週間で8弾が稼働しますね。
次弾は何でこんなに早いのか。ゴールデンウイーク前に稼働させたいのでしょうか。新弾ならば多くの人が遊ぶでしょうからね。
何はともあれURの感想。





ダブルの効果はそこまで強力ではないかな。ベジータとならば2倍ですかね。それなら強そう。


ダメージを受ける必要はありますが開始時にHEを増やせるのはいいですね。開始時なのでユニット発動の糧に出来るのでありがたい。
気力ダメージ無効もいいですね。





ロックオンでパワー&ガードを1に出来るので大ダメージを与えそうな敵、単体出しの敵に使いたい。


HEをアップさせない強力ユニットをたった2個で発動出来るというのは強力です。
「Fの系譜」を持っているので同じカードを5枚入れれば1Rから発動出来ますね。


「Fの系譜」と相性がいいアビリティ持ち。一緒に使いたいです。
受けるダメージ永続2倍も強力ですねえ。発動が作戦決定時なので、その点は注意が必要。





究極スラッシュで気力ダメージ&ガード1に出来るのは強いですね。ここに追撃できれば大ダメージが与えられますね。


CIが安定するアビリティ持ち。相手のCIを速くするわけではないですがミラクル封印は嬉しい。
パワーと必殺技ダメージ4倍なので1Rからガンガン攻めてもいいかもしれません。





復活チャンス封印は復活かめはめ波やユニット対策になりますね。


フロストだけミラクル封印というのは面白い。
ラクル封印されないといけないので確実にアビリティを発動させるならばフロストを入れましょう。




続きは後日。