カラスからの攻撃!

昨日、カラスが何かを咥えておりました。あの大きさ、あの形は…くるみか?
昔、話題になった車に踏ませて殻を割り、中身を取り出そうとしているやつですかね。あれ、宮城の映像だったんだよね。宮城ということで覚えております。これでカラスの賢さが更に世間に広がったような気がします。


そんなことを思いながら、電線に止まっているカラスの下を車で通り過ぎようとしたところ、「コツン」という音が。


え、何?何なの、今の音?もしかしてカラスにくるみで攻撃された!?
まさか攻撃されるとは…。何か恨まれるようなことをしたのだろうか。それともくるみを割ってもらおうと思ったけどタイミングが悪かったのだろうか。くるみをぶつけられるなんて、なかなか貴重な体験をしたのかもしれない。