これが新時代のスーパーだ

去年、新装開店したヨークベニマルに行って来ました。行ってみたいなあとずっと思っておりましたが行かない日々で今になってしまいました。


先ず思ったのは段差が無い!
以前は高い位置にあったのですが今は平らになりました。お年寄りやや障害がある方も楽に出来ます。今の時代、こういうことを考えないとね。


そして店内。今時の内装だ~。今までと全然違う~。あのちょっと古い感じが好きだったのになあ。そりゃ今時にするよね。
商品が見たことが無いようなものが結構あったのには驚き。仙台なら分かるけど、こんな所のヨークでそういう戦略で行くとはなあ。珍しいもので人を集めようという戦略なのかしら。



新しいヨークベニマルに行くことが出来て楽しかったです。やはり新しい店に行くというのは楽しいね。長く営業を続けて欲しいものです。