常識が邪魔をする

思っていたよりも雪が降らなくてよかった。雪かきが楽で助かりました。



昨夜、電話番号で友達登録したという人からLINEが来ました。
昔の知り合いを全員覚えているわけではないのに、名前がニックネームだからますます誰が誰だか分からない。


「どこかで会ったことあるの?」


って聞かれても覚えていないって。聞くな!覚えていないということは、ただのクラスメイトとか、そういう一時的な繋がりだったとかなんだから気にするな!俺なんて放っておけ!!


と思っても、そういうそっけない返答をするのもなあと思って、ちゃんとした返答をしたら、だらだらとしたやり取りをすることになって、「日本人と外国人のハーフなんです」なんてことを言ってきました。
今まで会った知人にハーフはいないよ!お前、誰だよ!!ハーフにデン番号を教えていたら、絶対に覚えているって!!


怪しいわ~。怪しさしかない。また送ってきたらどうしよう。まともな返答をしたくない。思ったことを好き勝手に言いたい~!