こういう戦いがしたかった

髪を切りました。ずっと切りたかったのでさっぱりして大満足です。夏はやっぱり坊主に限るね!!

[ドラゴンボールヒーローズ]連携さえ出来ればいい

ずっと気になっていたこちらのアビリティを試してみました。



f:id:runrunhitomi:20190328202608p:plain



ベジット:ゼノと連携すると1.5倍ダメージになる「絶妙な連携攻撃」。通常攻撃、必殺技が対象なのは勿論ですがAAにも適用されるのか?



実験台になってもらったのはエピソードべジータのブウです。



先ずは連携前のゴッド玉。


f:id:runrunhitomi:20190720141547j:plain




連携後のゴッド玉。


f:id:runrunhitomi:20190720141607j:plain





連携前の究極龍拳。

f:id:runrunhitomi:20190720141626j:plain



連携後。

f:id:runrunhitomi:20190720141642j:plain




ダメージがアップしました。画像はありませんがドローもダメージがアップ。
ダメージには振れ幅があるのでたまたまアップした可能性も無きにしも非ずですが、この画像以外の戦闘でもアップしたことを考えるとAAも対象と考えて間違いなさそうです。でもダブルはアップしないだろうな。
エリートは攻撃力が低いキャラが多いですがAAも1.5倍になるのならば結構強力じゃないでしょうか。




ということで、これを使って大会に出場しました。


f:id:runrunhitomi:20190720142844j:plain



ベジット:ゼノだけではなくヤムチャも入れたことで最大3倍ダメージ。これは夢がある!!
このジレンは超ハーツ対策。「絶好の好機」を持っています。更に2倍トリプル持ちなので最大6倍トリプルが可能に。うおおおお!!!




1回戦、女の子、超ハーツ、SECゴジータ:ゼノ、獄炎ビルス、3号。


1R、フィンでHEを溜められないので超ハーツによりガード1にされるも、絶好発動でガード5000に。計5000ダメージ。こちらの攻撃はエリート連携8000ダメージ。


2R、獄炎により倒しきれないのは明白。逆にこちらは倒される可能性大。こういう場合は大人しく乱戦アプリで復活を願い、3R勝負に賭けるしかない。
相手全出し、こちら女の子のみ。
ベジット:ゼノ召喚、女の子のゴッドかめはめ波で20000ダメージ。
ヒーロー連携は止めるも、バーサーカー連携を食らいHP0。復活せず敗北。




復活していれば3R先攻で倒せそうだったのになあ、残念。
獄炎対策をするのをすっかり忘れていましたよ。3倍の夢で頭がいっぱいでした。仮面王を抜いて「戦士の絆」を入れるべきだったかな。ヤムチャ、仮面王は活躍できんかったなあ。


それでも楽しかったです。殴っただけで8000ダメージを出せてわくわくしたし、絶好が活躍してくれたのは嬉しかった。ずっと使いたかったベジット:ゼノを使えて満足。自分はこういう戦いがしたかったんだなあということがよく分かりました。



さーて、来週はどうしようかなあ。ヒーロー連携を使ってみようかなあ。それとも他のものにするか。考えるだけで楽しいです。