繰り返し使えない

気のせいだろうか、今期はアニメが多い気がする。
とりあえず1回見て、見続けるか決めようと思うのですがまだ全然見ていません。
レコーダーが茶の間にあるので、ディスクにダビングして、部屋でゆっくり見ようと思うのですがダビングが出来ない。ダビングしようとしても異常が発生して、停止してしまいます。しかも、この症状が何枚ものディスクで起きています。


何なんだ、これは一体。ダビング用のREディスクがおかしくなるのは前々からありましたが、一気に何枚もおかしくなるのは初めてですよ。何でこんな時に使えなくなっちゃうかなあ。まいったまいった。新しいディスクを買わなきゃ駄目かなあ。

[ドラゴンボールヒーローズ]頑張れ界王神

今頃ですが6弾の気になったカード。


f:id:runrunhitomi:20210102094322p:plain


開幕ユニットデッキに使える「エナジーチャージユニット」持ち。
悟空がメンバーになっているのはいいですね。魔人使いの人は使いそう。



f:id:runrunhitomi:20210102094337p:plain


こちらも開幕ユニットデッキに使える「プチエナジー破壊ユニット」持ち。
「備えの戦法」では1メモリしか回復しないので、ほかにも気力回復を入れた方がいいかなあ。



f:id:runrunhitomi:20210102094400p:plain


アタッカーの身ですがラウンド終了時に気力回復はいいですね。身代わりピッコロさんやゴジータ:UMなどの壁役を入れると安心。



f:id:runrunhitomi:20210102095236p:plain


アタッカーでもサポーターでも発動してくれるのは良し。
ザマス:合体と一緒に使えば、3Rまで高確率で安全に戦えそうです。



f:id:runrunhitomi:20210102095251p:plain


1枚で戦闘力を2000に制限するカードが出てきましたかあ。
発動が4R目なので使い辛い感じはありますが防御力が高いデッキには入れておくと面白いかも。



f:id:runrunhitomi:20210102095305p:plain


レモやキテラと同じく、気力回復&気絶無効のアビリティ。発動が開始時なのでゴワス様やラグスなどの対策に使えますね。



f:id:runrunhitomi:20210102095324p:plain


開始時にHE+3ということは、この後にユニットを発動出来るはず。HEを増やすのならば黒髪ブロリーでいいですが与ダメージを1.5倍にしてくれるので、攻撃力の低いデッキはいい1枚です。



f:id:runrunhitomi:20210111172009p:plain


いきなりパワー&ガード2倍はすごいな。パワーやガードのボーナスが高いラウンドのアプリを選択すればパワー20000、ガード15000越えも出来そうです。でも、アビリティの発動がアプリボーナス前だったら駄目ですが…。
界王神たちが揃えば3倍ですかねえ。5倍だったら面白いのですが。



残りは後日。