『ジョジョリオン』を読むのが楽しみ

献血に行って来ました。
ちょうど昨日、新聞に献血を呼び掛ける記事が載っていました。この記事の効果もあってか、多くの人が協力しておりました。
9時40分ぐらいに行って、終わったのは11時30分。随分時間が掛かりました。でも、これで助かる人がいるかもしれないのならば幸いです。小さなことですが誰かの力になりたいのです。


そういえば採血室の台の番号には「4」と「9」が無いことに今頃気が付きました。不吉な番号だから使わないということなんでしょうね。こういうことにも気を遣うんだなあ。

[ドラゴンボールヒーローズ]人造人間のバーゲンセール

8弾カード感想の続き。


f:id:runrunhitomi:20210430202213p:plain


先攻を取るだけでダメージが与えられる敵を狙うのは便利。バーサーカー連携の前に防御無視などでガードを下げたり、気絶させると効果的。




f:id:runrunhitomi:20210430202231p:plain


URにしてもらえなかった16号。せめて新アビリティを持たせて欲しかったけど、「パワー弱体化キラーユニット」を持っている点は良し。




f:id:runrunhitomi:20210430202249p:plain


開幕ユニット持ち。6弾のクリリンがこの3人での戦闘力制限を持っているので、URではなくこちらの17号を使うのもいいかもしれません。




f:id:runrunhitomi:20210504160436p:plain


こちらは復活持ち。復活と戦闘力制限を使えるデッキ編成にすると強そうです。




f:id:runrunhitomi:20210430202623p:plain


こちらは復讐の誓い。ゲロ、17号、18号、クリリンで復活2回、戦闘力制限1回を組めます。問題は残りの3枚をどうするか…。




f:id:runrunhitomi:20210430202705p:plain


初登場の21号・善。悪はSECで出ましたが善は出番がありませんでしたがようやく登場しましたね。


どう考えてもターレスの劣化アビリティ。もう少し違うものにしてあげなよ…。
ターレスと組み合わせれば最大6人を回復出来ますが、そこまでして使う価値があるだろうか…。




f:id:runrunhitomi:20210430202720p:plain


善が増加ならば悪は減少。先攻を取れば相手がターレスで回復した気力を減らすことが出来ます。善よりはこちらの方が使いやすい気がします。




f:id:runrunhitomi:20210430202740p:plain


相手の戦闘力次第ではかなりパワーが上がります。チェンジではなくダブルなどを持っていた方が使いやすかったんだけどなあ。




残りは後日。